smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
profile
mobile
qrcode
sponsored links
new entries
archives
recent comment
links
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

申し訳ありません!!

 またまた何回分か、書けずでした・・・。
すみません・・・。

2013年。
始まって、早1ヶ月経とうとしていますね。

みなさんは、今年の目標とか、考えてますか?
私は《飛ぶ》年にしたいと思っています。

いろんなところに飛びまわって、
いろんなことを吸収したい。
いろんなことに出逢いたい。
たくさんのスタートと、たくさんのゴールを経験し、
自分の心と身体で
たくさんのことを感じたい。
飛び回って、吸収したものを
たくさんたくさん放出したい。

それが、私の今年の目標です!!

って、ダンス風景書くべきブログに、私の目標書くのもなんですが。

少し空いてしまったので、こんな感じにしてみました・・・。
すみません。

また、みんなの踊る姿を、どんどん報告していこうと思っているので!!
1月から、地域のダンス教室も始まってますし♪
その風景も、いずれお伝えできたらと思ってます♪

なので、今回はこんな感じのブログで許してください!!


2月のsunctuaryも、寒さに負けじと熱くなりますよ〜☆☆☆


at 10:17, sunctuary, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

12月2回目☆

 ど〜もど〜も☆
ダンス大好き、谷村でございます!!

いや〜ほんとに一週間は、早く過ぎてしまいます。
フリを考えるのに、頭が追いつかない・・・と悩みを抱えています(笑)


そして、今回も、写真なきブログになります。
ついつい、楽しみすぎて、写真を取るのを忘れてしまいます。
写真はありませんが、ダンス教室の様子を伝えていこうかと思います!!!


【フリークラス】
今回は、体調不良が続出で、生徒は2名。
風邪やら何やら、流行っておりますね・・・。
皆様、予防のうちから、念を入れて損はありませんね。

今回は、古株生徒さんと新株生徒さんの、2名。
中々輪に入れずの新株生徒さん、Kくん。
少なかったからか、割と慣れるまでが早かったように思います!!
踊りつつ、遊びつつ・・・。
こらから、どんどん慣れて、楽しみを知ってほしいと思います☆

古株生徒さんのRくん。
集中が割りと長く持ち、すごく一生懸命踊ってくれてました。
新しいフリも、ほぼ完璧。
さすがですね〜。
かっこよかったです☆


【ジャンピングクラス】
生徒4名で、始まりました。
なんと!!
地域の生徒希望の第一見学者が、2名来ていました!!
しかも、体験で、現生徒のみんなと、体操したり踊ったりしてくれました!!

最近、Yちゃんにレッスンをまわしてもらっています。
夢の1つに『ダンスの先生になりたい』と言ってくれているからなのですが。
相手の気持ちを考えつつ、みんなをみつつ、自分本位で動かないなど、学ぶ所はダンス以外でもたくさんある中、頑張ってくれています。

地域の見学者の2名は、1月から登録予定。
このまま、地域の生徒さんも増えて行けばいいなぁと、心躍っております♪♪♪




新しい事を始めると、不安もありますが、ワクワク感がやばい!!!
もっともっと、踊る事・体を動かす事から、たくさんの繋がりを作っていきたいと思います!!!

これからのsunctuaryを、ご期待ください☆☆☆

at 13:56, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

12月になりました!!

 こんにちは〜☆

とうとう12月に入ってしまいました!!!
今年も、あとわずか・・・
淋しいような、嬉しいような・・・。

そんなこんなで、ダンス教室も、今年は、残り3回になってしまいました!!!

3回とも、元気にいきますよ〜☆☆☆


【フリークラス】
今回は写真なしでございます・・・。
申し訳ありません・・・。

本日は、4名の参加者。

みんなの元気には、いつも救われています(笑)

今日の様子を見てたら、12月で最新曲のミッキーは完成しそうです♪♪♪
来年からは、新しい曲に移れそうですね☆


【ジャンピングクラス】
今回は写真なしでございます・・・。
申し訳ありません。

本日の参加者は2名+体験見学者1名。

このクラスは、今日から新曲です!!!
3曲決めた中の、『ギンガムチェック』からスタート☆☆☆
いや〜この私が、AKBですよ。
恥ずかしい・・・(笑)

でも、ノリノリでやってくれる生徒を見たら、やらねば!と思います。
やりますよ〜(笑)



そんなこんなで、なんとダンス教室も5周年を迎えています。
嬉しい限りですね。
始めは、生徒1人から始まったこのダンス教室も、徐々に生徒数も増えています。
有難い限りですね。

これからも、どんどん広がっていく、ダンス教室sunctuaryを、皆様応援してください!!!

at 14:58, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

☆11月ラスト☆

 ど〜もど〜も!!
ダンス大好き谷村でございます!!

もう11月もラストレッスン!!
早いですね〜・・・。

では、早速ご紹介!!!


【フリークラス】


本日は、予定より少なめ。
でも、みんなの元気は、ものすごい!!

休憩が休憩でなくなるほど(笑)

みんな曲が流れていると、自然と真ん中に集まっておどっゃう♪
もちろん、谷村も(笑)



久しぶりに来ても、フリは覚えてくれています!!
すごいな〜
感激です☆



このクラスも、そろそろが完成します!!
あと少し・・・。
次は、何にしようかな〜と、ワクワクドキドキな谷村。
みんな何で踊りたいかな〜と、ワクワクドキドキな谷村。
とりあえず、ワクワクドキドキな谷村しか居ないわけです(笑)



【ジャンピングクラス】
残念ながら、写真ありません・・・。

実は、この日、参加者1名。

何をしたいか、本人さんと一緒に決めました。
やりたい事がたくさんあるようで、迷って、悩んで、考えてくれていました。

いつものように、体操・柔軟・アイソレーション(筋トレ・リズムは省きました)を終えて・・・。
見学しているスタッフさんがいたので、とりあえず、今までの曲を、復習がてらに、本気で踊って・・・。

その後は、まったりタイム。

み〜んな、色々な悩みやしんどさを抱えています。
もちろん、人それぞれに。
そんな日もあるよね〜と、話したりしてました。



さぁ!!
12月から、新曲に入ります!!
楽しみ♪楽しみ♪

では、また12月にお会いしましょ〜☆☆☆





at 11:22, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

★ダンス教室!!地域参入!!★

 ど〜も!
本日、2回目ですみません!!

が!!

皆様にお知らせです!!



と、言うことになりました!!

皆様、周りに『ダンス習ってみたい』って方、いませんか???
どんどん声かけちゃってください!!

みんなで楽しい場所を、一緒に作りましょ〜☆☆☆



at 14:02, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

☆11月2回目☆

 ど〜も!!!

11月の2回目に入りました☆
段々と寒くなってきている中、元気な姿を見せてくれた、生徒のみんな。
休み時間も動き続けて、元気なこと
私も、まだまだ負けてられないと思いつつ、座り込む自分と戦っていました(笑)

ではでは!!
さっそく、前半クラスです!!!

【フリークラス】


最近では、生徒のみんなが、ポーズを決めてくれたり、フリ中の声かけをしてくれたりします。

今やっているのは、ゴリエちゃんも踊っていた、ミッキーの曲。
困った顔、怒った顔、泣いた顔、笑った顔など、表情の変化をフリの中に入れてみました。
みんな、ほんと上手に表現していますよ☆



これは、実は、休憩タイム。
お気に入りのゲームを持ってきており、いつもの休憩は、ゲームをしたりしています。
この日は、『ミッキーの新しいダンス作るわ!!』と、
オリジナルダンスを披露してくれました!!!

みんなの成長を身にしみて感じた私であります。


【ジャンピングクラス】


この真剣な顔!!!
見てください!!

ジャンピングクラスは、難しいフリも増えてきて、生徒にとっては、しんどい時間もあったでしょう。
しかし!!
みんな、よく、ついてきてくれています。
『自分をかっこよく見せる』
これって、自分を表現する方法の1つですよね。
自分の趣味や得意を、『かっこいいやろ!!』って自慢できる
そんなものに、『ダンス』がなればなぁと、日々妄想しております(笑)



そして!!
12月から始める、新曲を、みんなで決めました!!
生徒だけで、話し合い、導き合い、意見聞き合い、とても素敵な話し合いができていました☆

で、決定しました!!
《ギンガムチェック//AKB48》
《真夜中のシャドーボーイ//Hey! Say! JUMP》
《One Night Carnival//氣志團》


以上、3曲を12月から始動します!!

いや〜私がついにAKBです。
できるかなぁ・・・。
でも、3曲とも、私が今まで踏み込んだ事のない領域なので、とても楽しみです☆
チャレンジできるものがあるって、ウキウキしますね♪♪♪



さぁ〜そんなこんなで、11月のダンス教室も、来週が最後です!!
ほんと、月日が流れるのは早い・・・。
でもでも、寒くたってなんだって、ダンス教室は、いつまでも燃え盛りますよ☆☆☆

ではでは!!
来週も、楽しみにお待ちくださ〜い♪♪♪

at 10:53, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

♪♪♪ダンス教室ブログ再開♪♪♪

 こんにちは!!

えらい長く・・・
ほんと長く・・・

すみませんでした!!!

こんなに期間を空けてしまいましたが、HPリニューアルに伴い、また書いて行こうと思っております!!

なので!!
みなさま、またまた始まる、ダンス教室のブログを楽しみにしてください!!!



と、いうことで!!
本日のブログあげちゃいます♪♪♪


【フリークラス】



参加メンバーは、5名。

実は、この真ん中に写っているKくん。
参加するのは、見学も含めて4回目。
ダンス教室には来てくれるものの、慣れない場所や慣れない人に、なかなか馴染めず・・・。

それが!!
今日!!
初めて踊ってくれたんです!!
いつも離れたところから見ていたKくん。
自分から、私の近くに来て、私の真似をして、踊って見せてくれたんです!!

いや〜かなり嬉しかったですね。
ほんとに。

時間はまだまだかかるかもしれませんが、みんなで一緒に踊る事を楽しめる日が来るのが、待ち遠しい限りです☆


【ジャンピングクラス】


参加メンバーは、3名。

今までの振りを固めました。

いよいよ来週は、新曲の曲選び!!!
みんなで踊りたい曲を持ち寄り、話し合いで決めてもらいます。
みんな、どんな曲持ってくるのかな〜☆

端っこに写ってる、Rくん。
唯一の男子メンバーです。
Rくんが『楽しい!!』『やりたい!!』と思う曲が、今まで中々なく、今回もどうしようかと考えていました。
そしたら、『これなら・・・』って曲が判明し、休憩時間にみんなで踊ってみました。
付け足す部分などは、ありますが、Rくんが自信持って踊れる曲になればいいなぁと思っています。



そんなこんなで、あっという間に、ダンス教室終わりました。

11月から、地域にも参入することになった、《サンクチュアリ》
もっともっと踊る楽しさを、もっともっとたくさんの人に、伝えていけたらと思っています。

『楽しい!!』と思う事に、制限なんてない!!

そんな思いで、今までのメンバーと地域のこどもたちも、繋げていけたらと思います。

今後も、どんどん成長する《サンクチュアリ》を、どうぞ、応援してください☆☆☆


sunctuary:LISA

at 15:51, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

☆浴衣祭り2011☆

事後報告ですみません!!

浴衣祭りが終わりました!!
今回は、新曲披露☆
いやぁ〜緊張しました(笑)

ダンス中の写真はないのですが・・・。

集合写真をドド〜ン♪♪♪



どうでしょう?!
みんな、衣装似合ってるでしょう☆
浴衣祭りでは、『甚平』が基本衣装なんです☆

恥ずかしかったり、楽しかったり、困ったり、嬉しかったり・・・
いろんな気持ちがあふれ出した、本番でした☆

谷村が出ずっぱりだったので、、写真や映像が取れていません(泣)
どなたか、写真や映像をお持ちの方!!
サンフェイスに頂けると、嬉しいです☆

とりあえず、なんとか夏のイベント終わりました!!
10月は、ダンスイベント。スタッフ向け発表会(予定)。
11月は、gocoo。
この流れだと・・・
12月もしたい!!
考えます。探します。

何か、楽しくなってきたぞぉ〜!!!

谷村、頑張りま〜す!!!







at 15:38, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark

☆7月まとめ☆

 はい!!
暑い夏!!
っっと言えば!!!

DANCEです☆(笑)

7月も総集編になってしまいましたが、行かせていただきます!!!


【前半クラス】


ぼけている写真ですが・・・
何だか、楽しそうでしょ?!
円になって、回るフリがあるんですが(笑)
もはや、追いかけっこです(笑)

 

久しぶりの参加のT君☆
端っこの方にいましたが、少しずつ踊り始めてました♪♪♪
そして気がつけば・・・
円になって、一緒に回れました!!!
よく頑張ったね☆

 

真剣な顔したり・・・
大笑いしたり・・・
ダンス教室では、みんなのいろんな顔が見れて、嬉しいです☆


【後半クラス】
 

真剣すぎる!!!
浴衣祭りに向けて、猛練習!!!
最後のポーズは、もうアーティストの顔ですね☆

 

こっちも、真剣!!!
出演が決まると、みんなにいい緊張感がでますね♪
自分の『苦手』と戦っていましたよ。



7月も流れるように、終わってしまいました!!
8月の教室も、お盆休みの関係で、2回となり、すぐ、終わってしまいますね・・・。

しかぁし!!
10月30日(日)に、ダンスイベント参加が決定しました☆イェイ☆
『世界館』という、大きなホールです☆
楽しみですね☆

こんな調子で、8月も乗り切りましょう!!!



at 15:20, sunctuary, -

comments(1), trackbacks(0), pookmark

☆6月☆

 みなさん、こんにちは☆

またまた、まとめの形ですみません。

6月はこんな感じでした♪


《前半クラス》
 
 

6月の前半クラスは・・・

久しぶりに参加してくれたS君。休憩中もはっちゃけて、とても元気一杯過ごしてくれました♪

時々お休みするお友達を心配したり、発表する場が決まりとても真剣に踊ってくれたり・・・。
みんな、様々な思いで、参加してくれていました♪

しかし、みんな元気!!!
ダンス教室では、いつもみんなにパワーをもらっています!!!
みんなのこの元気に会えるのが、週に1度の楽しみです♪


《後半クラス》
 
 

後半クラスは・・・
フォーメーションを考えながら進めました♪♪♪
フリも少しずつ、曲に合わせてできるようになってきました。

最後のキメポーズも完璧ですね。
格好ついてきましたよぉ☆


さてさて!!
もう7月になりますね!!
暑い日も続いていますが、sunctuaryは、2つの舞台を抱えています!!
みなさん、こんな暑さ吹き飛ばして、たくさんの人に、sunctuaryのダンスを見てもらいましょうね☆

at 18:55, sunctuary, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark